カテゴリー: 手ぶら拡声器

手ぶら拡声器シリーズの情報。NANZU製の手ぶら拡声器1~9までの情報が掲載されています。頭に装着するマイクなのでハンズフリー拡声が実現できます。



スピーチカニューレの声が咽喉マイクで聞きやすくなりました

気管カニューレ
スピーチカニューレを使用している母の声が咽喉マイクを使用することにより聞き取りやすくなりました。

リハビリの先生とのコミニケーションも以前らよりしやすくなったといわれました。スピーカー本体(パワギガ)と合わせて購入しました。

弊社の咽喉マイクは、声帯摘出手術、音声機能障害、運動障害性構音障害、パーキンソン病、喉頭癌、喉頭摘出後の食道発声等、声が小さくてお困りの方々の発声訓練やリハビリテーションとしても実績がございます。

声が出づらい身体障害者の方々へは、日常生活用具の携帯用会話補助装置として、給付金の支給実績も多数ございます。(※日常生活用具の給付金はご購入前に申請して頂く必要がございます)
申請サポートも行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊な声帯マイク

発信者のみ持ち運びの手軽さ、低ランニングコストのパワギガE


工場見学でワイヤレスガイドを使っていますが、聞こえが今いち悪いのと、個々のメンテナンスが大変なので改善要求がありました。

他社の工場見学でパワギガを知り、弊社でも採用を検討したくデモ機(サンプル品)を依頼しました。送料だけの負担でお試しが出来ることが決め手となりました。

▼メリット
・発信者のみ持ち運びの手軽さ
・ランニングコストが掛からない

▼デメリット
・弊社の騒音が大きい場所では説明が聞こえなかった。小人数や騒音が少ない場所なら使用可能である。

まずは、パワギガEスティックマイクを1個づつ導入します。 Y(株)さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

幼稚園の遊戯室や広場公園でパワギガSでも充分な音量


午前中は幼い子どもと親が集う子育て広場などで活動しています。昨日の活動は寒空の下、広い公園だったので、パワギガSを持参してスタッフに使ってもらいました。

公園の端から端まで届くスピーカーの性能の素晴らしさにみんな感動!私は声が大きいので、「隣りのマンションの人がみんな出てくる!」と言われるくらい鮮明に届きました。
パワギガS
スピーカーは薄手のエプロンのポケットに入れたままだけど、バッチリ聞こえました。(説明書にはスピーカーを覆い隠さないようにと書いてあったような気がしますがこの程度なら許されますか?)

午後からは小学校のおはなし会で使用してみました。70名くらいの子どもたちの前で朗読と語りをやりました。
普段はこれくらいの人数ならマイク無しでやるのですが、マイクを使うと相方との音量調整ができるので聞き手は聞きやすかったようです。私も声を張らずに喋ることができたので余裕が持てました。

次回は150人規模の講演会で使用してみます!
パワギガEと迷いましたが、パワギガSでも充分すごいです。来年度を待たずとりあえず一台、予算が取れたらゆくゆくはもう一台追加を予定します。
S.Mさま

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

聴診器を介した嚥下音に比べ精度はやや劣るがモニタリングに好適


声量が低下された方の代償手段やご家族様やご本人様に嚥下音を聞いて頂く方法を模索していました。

インターネットで調べて、パワギガを知りました。試用期間が短く、また購入するとしても高価なため、他メーカーで市販されているものを先に試用しました。
咽喉マイクの装着イメージ

ただ、咽喉マイクが市販のものにはしっかりと挿入できないため、改めてパワギガの試用を決めました。

聴診器を介した嚥下音に比べ、精度はやや劣る印象ですが、ご本人様やご家族様にお聴き頂くには、とても良いと感じました。ご家族様とも導入を検討します。
T介護ステーション Kさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細